藍染ガーゼのバスマット or キッチンマット作り WS


 藍染ガーゼのバスマット or キッチンマット作り WS


6重ガーゼでふわふわ
長く使えるきもちいいマット
母の日の贈り物にもおすすめです。

EPSON064.jpg
20160927-182.jpg
IMGP2285.jpg IMGP2279.jpg 


18日(水) 21日(土)
ギャラリーそれから 10:30~11:30
1枚¥3000 (要予約)
小学生以上のお子様も参加できます
① 40㎝×60㎝の6重ガーゼマット(生成り色)の上にお好みで切り抜いた
藍染ガーゼをいくつか置いてデザインする。
② まち針で留めて、仕付け糸でざっくり縫い終了
③ 後日、ココナでしっかりミシンがけをしてお渡しします。(約1週間)



― 藍染めについて ―
島根県にて150年前より、代々受け継がれている染屋さんにお願いしています。
染め重ねることで、繊維の奥まで藍が浸透し布や糸が丈夫になります。
藍染は、抗菌作用、殺菌作用にも優れているので衣類、生活の布として重宝されてきました。


― お洗濯について ―
天然の藍は、インド藍とは異なり、洗濯しても色移りすることはほとんどありません。
ただ最初、色が落ち着くまでは単品でお洗濯をしてください。
もし、濃い藍色と一緒にお洗濯したものに色が移った場合も自然に落ちていきます。
洗濯機使用の場合はネットにお入れください。

― ココココ3重ガーゼの特徴 ―

1. オーガニックの認証を受け、遺伝子組み換えでないフェアトレードのコットンを使用しています。柔らかく敏感なお肌にもふんわり馴染みます。
2. 漂白、染色、洗剤洗浄をしないため、繊維を傷めず柔らかい肌触りが実感できます。【茶色は茶綿の色】
3. オーガニックコットン本来の風合いを表現するため、横糸にのりを使っていません。また、組織を織り工場さんと相談しながら、製織技術を駆使して織り上げていただいています。
4. 3重ガーゼは暑い時期は汗を吸収し、寒い時期は空気を含んで暖かく、年間通してお使いいただけます。
プロフィール

ココナ

Author:ココナ
□ オーガニックコットン □
  
ココココ http://cocococo.me

3重ガーゼのもの企画製作
部屋着・寝具
ベビー肌着・日用品

その他の国内メーカー製品
  衣類・下着・小物・生地・
  寝具・ベビー用品・贈りもの

□ ナチュラルコスメ「クルールキャラメル」の販売


静岡県浜松市中区佐藤3丁目6ー14
TEL:053ー464ー0055
Mail:cocona@white.plala.or.jp


開店日時 水曜・木曜・金曜・土曜 12時~17時     

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する