FC2ブログ

お話会の様子

先日の(株)アバンティ(プリスティン) 奥森さんのお話の内容を少しお知らせしたいと思います。
今回は平日開催となりましたが、お仕事で参加できない方もいらっしゃったので。
次回は寒い季節にまたいらして下さるそうです。楽しみです。

〇オーガニックコットンが環境や、自動労働の問題、綿を育てている土地に住む人達の生活に、とてもプラスに働いている。
〇原綿から紡績、織り、加工の過程でも、オーガニックコットンの生地は化学薬品を使わず天然成分で仕上げている。
身の回りにある多くの物が化学薬品を使用した工程を経て作られている現在、天然の気持ちよさを感じられるものがどれ程貴重なものか、また本当に気持ちいいものか。
〇自然のものを身に着けることで、気持ちが安らぎ落ち着く。体を深く休めなくてはならない夜眠る時や、生理で体が敏感な時が特に大切。
〇女性の体の、冷え【積冷】を改善する時には4つの首「足首、ウエスト、手首、首」を温めることが大切。
またショーツに布を当てておくと体の中心から温まる。
プロフィール

AOQU

Author:AOQU
□ オーガニックコットン □
  
COCOCOCO
http://cocococo.me

3重ガーゼのもの企画製作
部屋着・寝具
ベビー肌着・日用品

その他の国内メーカー製品
  衣類・下着・小物・生地・
  寝具・ベビー用品・贈りもの

□ ナチュラルコスメ「クルールキャラメル」の販売


AOQU (旧ココナ)
静岡県浜松市中区佐藤3丁目6ー14
TEL:053ー464ー0055
Mail:cocona@white.plala.or.jp


開店日時 水曜・木曜・金曜・土曜 12時~17時     

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する